忙しい朝におすすめ、あっさり雑炊

毎朝、時間がないからと言って食事を抜いている人が多いと聞きます。
一見摂取カロリーが減ってダイエットにつながりそうですが、実は逆効果、太りやすくする原因の一つになるのです。
朝はしっかり食べて、昼夜を軽くするのがダイエットのコツ。
朝からお腹が空いた状態だと、途中で目が回ってしまうし、昼食を食べ過ぎてしまうのでよくありません。
とりあえずでいいので、朝食はしっかりとりましょう。
お勧めなのはキューピー玄米雑炊和風鮭です。
わさびが効いてあっさりとした抹茶が香る鮭やわかめの和風スープで、忙しくて食欲のない朝の時間帯でも簡単に食べることができます。
成分も食物繊維3g・カルシウム200mg・鉄分4mg・7種のビタミンと体に不足しがちな栄養素の補給にもなっています。
同種のシリーズにわさび、中華風たまご、たらこ、ピリ辛チゲがあるので各種取り揃えていたら飽きが来なくていいでしょう。
朝食べるだけでなく、勤務先などに常備しておき、お昼ご飯の代わりにしたり、夕食が遅くなりそうだったら、こちらを先に食べておいたりするという活用法もあります。
一食当たり122Kカロリーとカロリーが低めなのも嬉しいです。
ちなみにこれはエアロバイクを100Wで20分程度漕げば消費できるエネルギー量で、ごはん一杯が180Kカロリーであることを考えると、一食分には少ないくらいです。
できたら栄養のバランスを考えてもう一品つけるといいでしょう。